2層ガラスコーティングで車の輝きいつまでも-湘南/藤沢市/横浜市/神奈川県内〜施工ギャラリー

施工ギャラリー

川崎市からお越しのN
車名:アルファロメオ・スパイダー
施工内容:グラスコート
&窓ガラス撥水

担当者コメント:
担当者コメント

1996年式のスパイダーの入庫です。ご予約いただいてから、施工まで大変お待たせして申し訳ありませんでした。お客様のご期待を裏切らないよう、しっかりと施工させていただきました。

さて毎回思うのですが、アルファロメオって、なんて素敵で官能的なお車なのでしょうか。とにかく、色気がありますね。こんな色っぽい車で誘われたりしたら、女の子は嬉しいですよね(笑) 特にスパイダーならば、オープンにも出来て最高のデートカーと言えるのではないでしょうか。私もこれ乗ったらもてたりするかな(爆)

さて、私の馬鹿な冗談はこの辺にしておいて(爆)・・・

お車自体は11年前の型式ということで、結構ボディ状態は悪い状態でした。といっても、年相応ということでしょうか?11年も走っていたら、どんなお車もボディは疲れちゃいますものね。

この疲れてしまったボディを何工程ものポリッシングをして、しっかりと磨き上げます。よくあるコーティング屋さんでは、時間節約、売上げ倍増を狙って、短時間にサラッと磨いてしまうところがあるようですが、グラスコートジャパンでは磨きの工程は1日半〜2日程度かかってしまいます。
全てのパネルをしっかり磨いたら、どんなに急いでも、これ以上の時間短縮は不可能です。あっ、誤解があると困っちゃうのですが、スキルが未熟で磨くのが遅くて、時間がかかるわけではありません。熟練の磨き達人であっても、グラスコートジャパンレベルの下地処理を行わせたら、それだけの時間はかかっちゃいます。多分、実際に、施工内容を見てもらったら、え〜??こんな事までやってるの??と言われちゃうと思います。
はい。そうなんです。こんな事までやっちゃうのが、グラスコートジャパンなのです。企業秘密の部分がありますので、 詳しくは言えないのですが、そこまで下地処理には力を入れることで、ハイクオリティの施工を実現しております。でもね、実際、施工するスタッフは、ヘトヘトになっちゃいます。割が合わないと言えば、そうなのかもしれませんが、お客様の本当に喜ばれる姿を見れることが、最高に嬉しく、感動できる仕事だと思っております。

下地処理後は、グラスコートのベースコート&トップコートによるデュアルプロテクションコーティングを行いました。

赤いスパイダーが、更に官能的な紅色のお車に大変身いたしました(笑)

ただでさえ、目立つスパイダーが、もっと目立つことになりますね。(こんなスパイダーでドライブしたいです )
お引渡しの際には、お客様にも大変喜んでいただけて、私どもも更にやる気が増してきました。

今後は洗車の基本をしっかりと抑えていただければ、いつまでもこの艶、輝きを堪能していただけると思います。この度はご用命、まことにありがとうございました。


過去の主要コメント:

【下地処理についてのうんちく】
【コーティングについてのうんちく】
【2007モーターショーに行ってきました】
【完全硬化型のガラスコーティング】


【グラスコートジャパン湘南トップへ戻る】

アルファロメオスパイダーのガラスコーティング1

アルファロメオスパイダーのガラスコーティング2

アルファロメオスパイダーのガラスコーティング3

アルファロメオスパイダーのガラスコーティング4

アルファロメオスパイダーのガラスコーティング5


アルファロメオスパイダーのガラスコーティング6
アルファロメオスパイダーのガラスコーティング7

【グラスコートジャパン湘南トップへ戻る】
 
Copyright (C) 2006 GLASS COAT JAPAN SHONAN.All Rights Reserved.