2層ガラスコーティングで車の輝きいつまでも-湘南/藤沢市/横浜市/神奈川県内〜日産・エルグランド

施工ギャラリー

横浜市からお越しのT
車名:日産・エルグランド
施工内容:グラスコート
ストロンゲスト&窓ガラス撥水&ホイールコーティング

担当者コメント:
担当者コメント

日産ミニバンのフラッグシップ、エルグランドです。エルグランドといえば、大型ミニバンを普及させた立役者ですが、2代目になり、フロントマスクの押し出し感もぐっと増した感じがあります。個人的にはエルグランドのマスクが大型ミニバンの中では一番好きなのですが、いかがでしょうか。

さて、お車のほうですが、新車の状態で納車されました。新車と言っても、黒い車の場合、洗車傷や磨いた跡などで結構痛んでいるケースがあるのですが、こちらのお車に関しても、エリシオンと同様、多少の磨き跡はあったものの、全体的に傷は少なめでした。しかし、新車特有の塗装のボケがあり、照明の映り込みがぱっとしない感じがありました。また、ボンネットには気になる鳥糞の跡がありました。あまり時間は経過してないはずなのですが、結構侵食が進んでいたようです。鳥糞や、樹液は、意外とダメージが大きいので、皆様お気をつけくださいませ。ボディ全体については、塗装表面を整える下地処理を行い、照明の映り込みもはっきりとし、艶も一段と増しました。気になった鳥糞跡も、すっきりと綺麗になりました。これで、ようやく本来の、ぴっかぴかの「新車」状態第一弾が完了です。

次に第二段となるコーティング。グラスコートストロンゲストの完全ガラス被膜+ガラス繊維素による2層コーティング。2層コーティングがボディをしっかりと保護いたします。保護力もそうなのですが、濡れたようなウェットルックの艶がグラスコートジャパンのコーティングの特徴です。

こちらのお車のカラーは、光の角度によって、紫になったり、茶色っぽくなったり、少し緑がかった色に見えたり、とても不思議な色なのですが、コーティングの効果と相まって、非常に艶やかな輝きを発するようになりました。

下地処理+2層コーティングの効果により、見て良し、触って良し、洗車して良しのボディに仕上がりました。

こちらのオーナーさまは、当店で施工した別のお車を拝見されて、この度ご用命いただきました。他社コーティングによる仕上がりと比較して決めていただいたとのことで、非常にありがたい限りです。たしかに、まじめに施工されている業者も多数あると思いますが、反面、やっつけで仕上げてしまう業者も多数いるのが現状のようです。決して安い買い物ではありませんから、照明設備や施工環境、お客様への対応、そして何よりも仕上がった車の状態などを比較して、ご検討いただけると確実かと思います。私共もあらゆる点で力を尽くし、ハイクオリティの仕上がりをお届けできるよう出来る限りのことはさせていただいているつもりですが、更なるご満足をご提供できるよう、常に向上心を持って取り組んで参りたいと思います。
(ちなみに、こちらのお客様のお話によれば、ある業者さんの値段よりも弊社コーティングのほうが数万円安かったそうです。う〜ん、もうちょっと値上げしても大丈夫かな(笑) もちろん、そんな予定はありません(笑))


お客様も、大変ご満足頂きまして、スタッフ一同、また明日への活力をいただきました。


今後は洗車の基本をしっかりと抑えていただければ、いつまでもこの艶、輝きを堪能していただけると思います。
この度はご用命ありがとうございました。


過去の主要コメント:

【下地処理についてのうんちく】
【コーティングについてのうんちく】
【2007モーターショーに行ってきました】
【完全硬化型のガラスコーティング】

【安かろう・それなり?】

【水洗車だけでいいの?】
【新車の塗装のボケって?】


【グラスコートジャパン湘南トップへ戻る】

日産・エルグランド1

日産・エルグランド2
日産・エルグランド3
この光の角度だと、茶色っぽく見えるのが分かりますでしょうか?
日産・エルグランド4
日産・エルグランド5

日産・エルグランド6

日産・エルグランド7
日産・エルグランド8
日産・エルグランド9

【グラスコートジャパン湘南トップへ戻る】
 
Copyright (C) 2006 GLASS COAT JAPAN SHONAN.All Rights Reserved.