2層ガラスコーティングで車の輝きいつまでも-湘南/藤沢市/横浜市/神奈川県内〜ベンツ・C200スポーツクーペ

施工ギャラリー

小田原市からお越しのK
車名:ベンツ・C200スポーツクーペ
施工内容:グラスコート
ストロンゲスト&窓ガラス撥水&ホイールコーティング

担当者コメント:
担当者コメント

ベンツの白は久しぶりのような気がします。最近は黒やシルバー系が多かったからでしょうか。白は、傷はそんなに目立たない色ですが、なんといっても汚れ、そして黄ばみがあると気になる色です。ミラー下の、水だれの跡なども結構目立ってしまいますし、ベンツの場合、サイドのモールの隙間が汚れがたまりやすい構造となっているんですよね。

と、いうことで、こちらのお車、ボディ全体がなんとなくすっきりしない光の反射具合、そして隅々の汚れが目立っており、オーナー様も気にされていたようです。モールわきなどは綿棒で洗車されたそうですが、あまり綺麗にならなかったようです。ということで、まずは磨き前の洗車の段階で、モール脇にたまった汚れ落としや、その他隅々の汚れを落としてすっきりしました。これだけでかなり車の印象が変わりました。


次に、磨き処理に移ります。結構傷は多め、そして、色も若干黄ばんだ感じがしましたので、そこは本来の白の美しさを引き出すように磨きました。いやぁ、磨き終わって思ったことは、ベンツの白って本っっっっっっっっ当に綺麗で上品ないろですねぇ。なんだか見惚れてしまいました。ここで、つるっつるピカピカ作戦第一段階は終了。

そして、完全ガラス被膜+ガラス繊維素による2層コーティングにより、ボディをしっかりと保護いたします。保護力もそうなのですが、コーティングをするとさらに艶がぐんと増して、濡れたようなウェットルックの圧倒的な艶になります。

白い色の場合、艶ももちろんそうですが、今後の汚れがキーポイントです。コーティング効果により、洗車で簡単に汚れが落ちるようになりますので、今後のメンテナンスもとても楽になると思います。

今後は洗車の基本をしっかりと抑えていただければ、いつまでもこの艶、輝きを堪能していただけると思います。この度はご用命ありがとうございました。


過去の主要コメント:

【下地処理についてのうんちく】
【コーティングについてのうんちく】
【2007モーターショーに行ってきました】
【完全硬化型のガラスコーティング】

【安かろう・それなり?】

【水洗車だけでいいの?】
【新車の塗装のボケって?】


【グラスコートジャパン湘南トップへ戻る】

ドアノブしたの銀の部分に注目してください。
シミで全体が完全にくすんでしまっています。

ベンツ・C200スポーツクーペ1

ドアノブ下のしみが綺麗に取れて、ぴっかぴかになりました。
ベンツ・C200スポーツクーペ2
ベンツ・C200スポーツクーペ3
ベンツ・C200スポーツクーペ4
ベンツ・C200スポーツクーペ5

ベンツ・C200スポーツクーペ6

ベンツ・C200スポーツクーペ7
ベンツ・C200スポーツクーペ8
ベンツ・C200スポーツクーペ9
ベンツ・C200スポーツクーペ10
ベンツ・C200スポーツクーペ11
ベンツ・C200スポーツクーペ12
ベンツ・C200スポーツクーペ13

【グラスコートジャパン湘南トップへ戻る】
 
Copyright (C) 2006 GLASS COAT JAPAN SHONAN.All Rights Reserved.