2層ガラスコーティングで車の輝きいつまでも-湘南/藤沢市/横浜市/神奈川県内〜ポルシェ・ボクスター

施工ギャラリー

茅ヶ崎市からお越しのT
車名:ポルシェ・ボクスター
施工内容:グラスコート
&窓ガラス撥水

担当者コメント:
担当者コメント

ポルシェ、911は結構施工しておりますが、実はボクスターは始めてのご入庫です。ちょっと意外ですね。運転をしたわけではありませんが、運転席に座った感じとしては、意外と運転しやすそうな雰囲気でした。ミッドシップのバランスの取れた車体、これからのシーズン、オープンにして走ったら気持ちいいんだろうなぁ(笑)

さて、お車の方ですが、ブログでも書かせていただきましたが、黒のボディと言うこともあり、それなりに全体小傷が多めで、そのために本来の黒々さが失われた感じがしました。正直、結構深い傷が混じっているのではないかと心配しましたが、案外傷は綺麗に落とすことができました。もちろん、塗装膜の厚さを考慮し、むやみやたらに磨くことは控え、極力塗装を生かしつつ、最大限の美観を引き出せるよう注意いたしました。

そしてボディ上の小傷やしみを除去すると、本来の黒々さ、艶がもどり、ポルシェのパネルの曲面がうまい具合に光を反射してくれるので、非常に美しい輝きを演出するようになりました。

その後、グラスコートのベース&トップコートのデュアルプロテクションコーティングを行い、塗装をしっかりガード。 これだけ綺麗になると、細かい汚れとかが気になるなぁとオーナー様もおっしゃっておりましたが(笑)、今後は洗車の基本をしっかりと抑えていただければ、ワックス等面倒なメンテナンスをしなくても、ワックスをした以上の状態を維持していくことができると思います。

洗車の仕方については、お引渡しの際にメンテナンス(洗車)のキットをお渡しし、ポイントを丁寧に説明させていただいております。こだわりのあるコーティング屋というと、どこか気難しく、とっつきにくく、問い合わせや質問がしにくいというイメージがあるかもしれません。しかし、私共が第一にすべきことは、お客様にご満足していただくことであると考えております。そのためには、質の高いコーティングをご提供することはもちろんのこと、その後のメンテナンス、そして、様々な疑問を気軽にお話いただき、私共も出来る限り丁寧に説明させていただくよう努めております。


これからも皆様にご満足いただけるコーティングをご提供できるよう、努めてまいりたいと思います。 この度はご用命いただきまして、ありがとうございました。

過去の主要コメント:

【下地処理についてのうんちく】
【コーティングについてのうんちく】
【2007モーターショーに行ってきました】
【完全硬化型のガラスコーティング】

【安かろう・それなり?】

【水洗車だけでいいの?】
【新車の塗装のボケって?】


【グラスコートジャパン湘南トップへ戻る】

磨いている途中のボンネットです。右側が何もしていない状態、左側が磨きの
第一段階が終わった状態です。小傷が消えているのが分かるかと思います。

ボクスターのガラスコーティング1

これ以降、仕上がり後の画像です。
ボクスターのガラスコーティング2

ボクスターのガラスコーティング3

ボクスターのガラスコーティング4

ボクスターのガラスコーティング5

ボクスターのガラスコーティング6
ボクスターのガラスコーティング7
ボクスターのガラスコーティング8
ボクスターのガラスコーティング9
ボクスターのガラスコーティング10
ボクスターのガラスコーティング11

【グラスコートジャパン湘南トップへ戻る】
 
Copyright (C) 2006 GLASS COAT JAPAN SHONAN.All Rights Reserved.