2層ガラスコーティングで車の輝きいつまでも-湘南/藤沢市/横浜市/神奈川県内〜ジャガー・デイムラー

施工ギャラリー

八王子市からお越しのT
車名:ジャガー・デイムラー
施工内容:グラスコート
&窓ガラス撥水&ホイールコーティング

担当者コメント:
担当者コメント

国産、そして、ドイツ車の施工実績が圧倒的に多いせいか、ジャガーは非常に存在感があります。 最近発表されたXFは、かなり先進的な雰囲気にあふれていたりしますが、このデイムラーにはイギリス紳士の高級感を感じます。


お車の方は、全体を再塗装(オールペン)され、一部気になるところがあって、塗装をさらにやり直したととのことでした。しかし、入庫された車を確認すると、かなりの磨き傷で全体が覆われておりました。しかし、大体このような状態は想像できました。塗装屋さんは、業者さんによって腕の違いはあれ、塗装に関してはプロです。しかし磨きという観点からいうと、私たちとは重きが違うようで、グラスコートジャパン基準から言えば、板金塗装工場での磨きの程度は良くないことが殆どです。

ですので、これらの磨き跡、そしてその後の洗車で出来た傷等をすっきりきれいにして、真っ黒なボディに仕上げることが第一段階となります。最近のコーティング材は性能が良くなったとはいえ、ボディ表面の傷やシミを覆い隠すほどのものではないため、コーティング前にはきちっと塗装面を綺麗に仕上げてあげることが必要となります。下地処理を進めると、黒本来の艶、輝きが出て、イギリス紳士の高級感らしさを引き立てるようになりました。

その後、ガラス繊維素による2層コーティングにより、綺麗になった塗装面を保護し、さらにしっとりとした艶が美観を引き立てます。

お客さまにも大変ご満足いただき、私たちスタッフ一同も嬉しい限りです。
今後は洗車の基本をしっかりと抑えていただければ、いつまでもこの艶、輝きを堪能していただけると思います。

この度はご用命、まことにありがとうございました。


過去の主要コメント:

【下地処理についてのうんちく】
【コーティングについてのうんちく】
【2007モーターショーに行ってきました】
【完全硬化型のガラスコーティング】

【安かろう・それなり?】

【水洗車だけでいいの?】
【新車の塗装のボケって?】


【グラスコートジャパン湘南トップへ戻る】

ジャガー・デイムラー1

ジャガー・デイムラー2
ジャガー・デイムラー3
ジャガー・デイムラー4

ジャガー・デイムラー5

ジャガー・デイムラー6

【グラスコートジャパン湘南トップへ戻る】
 
Copyright (C) 2006 GLASS COAT JAPAN SHONAN.All Rights Reserved.