2層ガラスコーティングで車の輝きいつまでも-湘南/藤沢市/横浜市/神奈川県内〜トヨタ・ヴェルファイア

施工ギャラリー

横須賀市からお越しのI
車名:トヨタ・ヴェルファイア
施工内容:グラスコート
ストロンゲスト&窓ガラス撥水&ホイールコーティング

担当者コメント:
担当者コメント

アルファードのフルモデルチェンジに伴い、兄弟車として新たに設定されたヴェルファイア、聞いた話によると、とてもとても売れているみたいです。実際、納車された車をみていると、随所に工夫された跡が見られ、乗降性も向上していますし、使い勝手が非常に良くなっているようです。いい車なんだろうとは思っていましたが、実際にこちらに納車された車を見ると、予想以上の出来映えです。私の所有欲をそそられてしまいます(笑)

車の方は、さすがはトヨタの塗装という感じで、比較的良い状態でした。洗車傷等の小傷も殆どありませんでしたが、若干の鉄粉と、新車特有の塗装のくすみはありました。でも、他社に比べればくすみ度合いは少ない感じでした。鉄粉を除去してつるつるの面を出し、下地調整をすることによって塗装のくすみを取り去ることにより、新車以上のはっきりとした艶のある下地が完成しました。


そしてその後、完全ガラス被膜+ガラス繊維素による2層コーティングを張ることにより、液体を塗ったようなしっとりとした艶が完成です。世界一のトヨタの塗装に、グラスコートストロンゲストの組み合わせは最強コンビと言えるでしょう(笑)

それにしても、本当に大きなボディです。磨きもコーティングもへとへとになりました(笑)でも、オーナー様にも喜んでいただきまして、疲れも吹っ飛びました。

これだけ大きな車体だと、洗車してWAXして・・・となると丸1日つぶれてしまいます。お父さんのお休みが1日無くなるということは、奥様やお子様たちにとってもうれしくないことだと思います。コーティングを施していれば、洗車のみで済みますし、手際よく洗車する手順もお教えいたしますので、ご家族の皆様にとってもメリットが大きいと思います。

今後は洗車の基本をしっかりと抑えていただければ、いつまでもこの艶、輝きを堪能していただけると思います。この度はご用命ありがとうございました。


過去の主要コメント:

【下地処理についてのうんちく】
【コーティングについてのうんちく】
【2007モーターショーに行ってきました】
【完全硬化型のガラスコーティング】

【安かろう・それなり?】

【水洗車だけでいいの?】
【新車の塗装のボケって?】


【グラスコートジャパン湘南トップへ戻る】

トヨタ・ヴェルファイア1

トヨタ・ヴェルファイア2
トヨタ・ヴェルファイア3
トヨタ・ヴェルファイア4
トヨタ・ヴェルファイア5

トヨタ・ヴェルファイア6

トヨタ・ヴェルファイア7
トヨタ・ヴェルファイア8

【グラスコートジャパン湘南トップへ戻る】
 
Copyright (C) 2006 GLASS COAT JAPAN SHONAN.All Rights Reserved.