2層ガラスコーティングで車の輝きいつまでも-湘南/藤沢市/横浜市/神奈川県内〜ジャガー・XJ8

施工ギャラリー

横浜市からお越しのI
車名:ジャガー・XJ8
施工内容:グラスコート
ストロンゲスト&窓ガラス撥水

担当者コメント:
担当者コメント

伝統のスタイルに、ジャガーでないと似合わないこのカラー。ボンネットの曲面が光の反射を見事に演出し、ドイツ車とは違った存在感、そして高級感を醸し出しています。高級サルーンの代名詞ともいえるジャガーXJ、なかなか私には縁遠い車でございます(涙)

さて、こちらのお車は、メタリックの入った緑。この色はまさにジャガーのための色といえるでしょう。しかし、シミ、傷ともにボディ全面に広がり、シミはかなり進行しておりました。磨きを進めると、白いバフが黄色っぽく変わり、酸化共鳴してついた汚れの層が取れていくのが良く分かりました。ボディの艶、色の深みが、見る見るうちに蘇ってくるのわかり、磨いていてとても気持ちよかったです。ただ、バンパーの侵食はかなり進んでおり、完全に除去することは出来ませんでしたので、軽くぼかす程度となりました。最近の雨は、酸性が強いため、ボディを侵食する力が強いです。まめな洗車、お手入れが、ボディ表面の酸による侵食を抑えるポイントとなります。

また、窓脇の金属モールの水シミもひどかったですが、こちらは磨き&コーティングにより、かなり良い状態に回復させることができました。ドイツ車もそうですが、どうしてすぐ水シミで痛むような素材を使うのでしょうか。外人さんはあまり気にしないのかな?と思ってしまいます。


下地処理の後、硬化型完全ガラス被膜+ガラス繊維素による2層コーティングを施します。この2層の膜による濡れたような艶が、ジャガーの曲面に反射する光と相まって、なんとも言えない輝きを演出しております。

今後は洗車の基本をしっかりと抑えていただければ、いつまでもこの艶、輝きを堪能していただけると思います。
仕上がりの美しさも大事ですが、 汚れも落ちやすくなっておりますので、車を維持していく時にこそ、コーティングの効果を実感していただけると思います。

この度はご用命ありがとうございました。


過去の主要コメント:

【コーティングの保証ってどうなの?】
【コーティングのお店選びについてのうんちく】
【下地処理についてのうんちく】
【コーティングについてのうんちく】
【2007モーターショーに行ってきました】
【完全硬化型のガラスコーティング】

【安かろう・それなり?】

【水洗車だけでいいの?】
【新車の塗装のボケって?】


【グラスコートジャパン湘南トップへ戻る】

【グラスコートジャパン川崎トップへ戻る】
 

ジャガー・XJ81

ジャガー・XJ82
ジャガー・XJ83
ジャガー・XJ84

ジャガー・XJ85

ジャガー・XJ86
ジャガー・XJ87
ジャガー・XJ88

【グラスコートジャパン湘南トップへ戻る】
 
Copyright (C) 2006 GLASS COAT JAPAN SHONAN.All Rights Reserved.