2層ガラスコーティングで車の輝きいつまでも-湘南/藤沢市/横浜市/神奈川県内〜FIAT500

施工ギャラリー

横浜市からお越しのY
車名:FIAT500
施工内容:グラスコート
ストロンゲスト&窓ガラス撥水&ホイールコーティング

担当者コメント:
担当者コメント

ついつい、「不〜二子ちゃ〜ん」と言いたくなってしまいます。これに乗って、カリオストロ公国に乗り込んでしまいましょうか(笑)すみません、なんかこのFIAT500、とても気分をハイテンションにさせる車です。ルパンの愛車っていうことだけではなく、この車そのものに、なんとも言えないオーラがあります。高級な大型車とか、スポーツ性能抜群とか、そういうスペックとは違う魅力で攻めた、見てるだけで「乗りたい〜」と思わせるとても素敵な車です。燃費もいいそうです。これからの時代、車を楽しむには、このような車がもっともっと必要になるのだと思います。

さて、こちらのお車はほぼ新車状態で持ち込まれました。色もパールホワイトということもあり、傷はそんなに目立ちませんでしたが、新車特有の「ボケ」と申しますか、にごった感じがありました。
ですので、表面を磨いてやることにより、それらのボケがとれて、光の反射をよりハッキリとさせ、艶がぐっとUPしました。新車といっても完璧ではないことが殆どで、新車の状態に応じた下地処理を施すことで、よりピッカピカの状態にすることができます。もちろん、新車なので、塗装を磨きすぎないよう細心の注意を払って作業を行います。

下地処理の後、完全ガラス被膜+ガラス繊維素による2層コーティングを施します。この2層の膜が、濡れたような艶を演出し、輝きをさらにUPさせます。

後日、オーナー様から連絡をいただきまして、洗車が楽になり、なおかつ洗車するだけでピカピカを実感していただけるとのお言葉をいただきました。

今後は洗車の基本をしっかりと抑えていただければ、いつまでもこの艶、輝きを堪能していただけると思います。

この度はご用命ありがとうございました。


過去の主要コメント:

【コーティングの保証ってどうなの?】
【コーティングのお店選びについてのうんちく】
【下地処理についてのうんちく】
【コーティングについてのうんちく】
【2007モーターショーに行ってきました】
【完全硬化型のガラスコーティング】

【安かろう・それなり?】

【水洗車だけでいいの?】
【新車の塗装のボケって?】


【グラスコートジャパン湘南トップへ戻る】

【グラスコートジャパン川崎トップへ戻る】
 

FIAT500-1

FIAT500-2
FIAT500-3
FIAT500-4

FIAT500-5

FIAT500-6
FIAT500-7
FIAT500-8
FIAT500-9
FIAT500-10

【グラスコートジャパン湘南トップへ戻る】
 
Copyright (C) 2006 GLASS COAT JAPAN SHONAN.All Rights Reserved.