2層ガラスコーティングで車の輝きいつまでも-湘南/藤沢市/横浜市/神奈川県内〜スバル・インプレッサ

施工ギャラリー

逗子市からお越しのN
車名:スバル・インプレッサ
施工内容:グラスコート
ストロンゲスト&窓ガラス撥水

担当者コメント:
担当者コメント

今年も、スバルのお車はいっぱい施工させていただきました。スバル車のオーナー様は、車を大切に乗られる方が多いのでしょうか。スバルが多いのは、この湘南店に限らず、他店でも同じ傾向にあるようです。 ということで、スバルの塗装の特徴は熟知しておりますので、 ご安心くださいませ(笑)

ということで、こちらのお車ですが、新車登録後、約1年ほど経過しておりますが、土埃が舞いやすい場所なのか、隅に泥汚れ、枯葉のごみがあったので、まずは、洗車でそれらの汚れを綺麗に落としました。

そして、ボディは、スクラッチ傷でかなり傷んでいる様子・・・。青って、意外と黒と同様に傷が目立つ色なんです。
逆に言えば、綺麗にすればとても映える色ともいえます。本来の鮮やかな青を蘇らせるべく、下地処理(磨き)を行いました。傷に関してはほぼ綺麗に除去することができ、と〜っても綺麗な青が復活しました。この段階ですでに艶がUPしておりますが、ここで終わりません。

下地処理の後、完全ガラス被膜+ガラス繊維素による2層コーティングを施します。この2層の膜が、濡れたような艶を演出し、輝きをさらにさらにUPさせます。

引き取りに来られたオーナー様にも、大変ご満足いただきました。

今後は洗車の基本をしっかりと抑えていただければ、いつまでもこの艶、輝きを堪能していただけると思います。

この度はご用命ありがとうございました。


過去の主要コメント:

【ディーラーオプションのコーティングってどうなの?】
【コーティングの保証ってどうなの?】
【コーティングのお店選びについてのうんちく】
【下地処理についてのうんちく】
【コーティングについてのうんちく】
【2007モーターショーに行ってきました】
【完全硬化型のガラスコーティング】

【安かろう・それなり?】

【水洗車だけでいいの?】
【新車の塗装のボケって?】


【グラスコートジャパン湘南トップへ戻る】

【グラスコートジャパン川崎トップへ戻る】
 

スバル・インプレッサ1

スバル・インプレッサ2
スバル・インプレッサ3
スバル・インプレッサ4

スバル・インプレッサ5

スバル・インプレッサ6
スバル・インプレッサ7
スバル・インプレッサ8
スバル・インプレッサ9

【グラスコートジャパン湘南トップへ戻る】
 
Copyright (C) 2006 GLASS COAT JAPAN SHONAN.All Rights Reserved.